253.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/29(月) 11:37:55.38 ID:CEBXSZZ00.net

中国人野放しにしても
短期的に見れば中華マネーで儲かるかもしんないけど
長期的に見ればゲームにとって絶対マイナスってわかると思うんだけどな
BANチームを強化すれば十分対処できると思ってるのかもしれないね

368.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/30(火) 00:53:22.16 ID:dJ7F7NFi0.net

>>253

ブレンダン・グリーンが過去に関わったBRゲー、DayZ、H1Z1見りゃわかるっしょ。
取りあえず盛り上がるけど、運営が糞なのですぐに駄目になる。
駄目になったところで対処する能力ないから、タイトル変えてまた同じことやるだけ。

ちょっと前に、EpicがFortnite出したことにブレンダン・グリーンがパクリは業界を駄目にするっていうコメント出してたが、これが奴の限界。
古い記事だが、steamのGabenは全く逆の意見なんだよな。
https://www.inside-games.jp/article/2011/10/25/52326.html
パクリどころか、海賊版でも問題じゃないっていう意見。
サービス(運営)で勝つからっていうね。
ブレンダン・グリーンは、ゲームを作るところまでしか考えてない。
その先の運営でパクリゲーに対抗しようっていう発想が無い。
だからこういう状況になるってこったね。

410.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/30(火) 05:29:33.87 ID:s5e3qIJw0.net

>>368
記事さんくす、この記事でNewellが言ってることはもっともだよな、サービスが悪いからFortniteに人気を奪われ続けてる
以前ブルホは「シューティングレンジやオフラインで練習する場を作らないのはゲームの寿命を縮めるからだ」って言ってて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000017-isd-game
チート対策もそうだけどこういうユーザー目線じゃない所にムカついてる人かなり多い
カスタム権の配布基準も理不尽(女優先)で曖昧だし、上手くなりたいけど時間のない人がチート使って過疎地で射撃練習とかMAP研究してるケースって多いんじゃないかね(もちろんチート行為は悪)
つまりサービスの悪さがチートに手を出す一因になってると思うね

Brendan Greeneはあくまでクリエイターで彼の作品がチーターに潰されてるのはセキュリティとか運営は専門外だからじゃね
あと彼はBRゲーのパイオニアみたいな扱いだけど実際はずっと同じようなゲーム作って来たってだけでアイデアはほとんど(特に映画からの)パクリだろ
だからFortniteに対してけん制してるだけで何もアクションを起こさない
この記事↓でもFortniteのことディスってるけど、金も時間的優位性もあったのに人気を奪われてる原因にフォーカスしないで自分の利益ばっかり主張しててあきれる
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17121801/

Fortniteが無かったらブルホのチート対策はかなり遅れてたはず、PUBGユーザーにとってFortniteの存在は有益

Fortniteのことパクリだって批判してたブルホの連中は息してんのかね?
PUBGがオリジナルじゃないんだからブルホが口を挟む余地はないはずなんだけど

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1517109558/