284.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/10(土) 12:19:51.29 ID:wrFqzVlu0.net

PUBGは腹から目が出てるからね
他のFPSよりアイテム探索要素もあってその点で酔いやすいってやつは多いと思う
砂漠の運転が死ぬあのモードで砂漠はしんでくださいっていってるようなもん

基本的に一人称メインで作られてないからねぇ

285.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/10(土) 12:29:01.24 ID:/+Bn+tfe0.net

>>284
それは見当違い
FPSの3D酔いの最も大きな原因はFOV
PUBGのFOVの初期値は90度だけどそれはモニターが4:3の時代では標準だった。
また同時期のコンシューマーでは60-75度という狭さもあった。
FOV低ければその分描画範囲が狭くなり処理が高速になるという利点もある。
しかし今の時代は液晶のワイドモニター。
FOVを100-120に設定すれば自然な視野が得られる。
そしてPUBGの三人称は何故か標準で広角。
主観の主観のFOVの最大値は103までだがそれでも十分。
Shroudも103

339.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/10(土) 16:39:28.42 ID:J0/1ZctmM.net

>>284
>>285

そんなもん慣れ。
自分の好きな設定で遊べ。

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1520570567/